0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳌 U+3CCC Unicode文字

Unicode

U+3CCC

数値文字参照

㳌 㳌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OM

「㳌」に似ている意味の文字

「㳌」に似ている形の文字

㳌の説明

Translingual
Han character
㳌 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, composition ⿰氵甲)
marshy, swampy
damp, moist
References
KangXi: page 614, char...[出典:Wiktionary]

㳌の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではあまり一般的ではない文字であるため、多くの人々が見たことがないかもしれません。この文字は、古代中国で使われていた楚文字という文字体系に属する文字であり、楚国の方言や文化を表現するのによく使われていました。 という文字は、水を表すことができる漢字の一つであり、水が澄んで透き通っている様子を表現しています。このような特徴を持った文字は、水のように清らかなものや、清潔さを表現する場合に使われることが多いです。 また、の字形からは、流れる水を表現しているようにも見えます。水は常に変化していくものであり、同じものを見ていてもその瞬間によって少しずつ変わっていくため、を使って表現されたイメージには流動性や変化の要素が含まれています。 さらに、が含まれる言葉には、水や清潔さに関する様々な意味が含まれています。例えば、「く清らかな水」や「れた天空」などが挙げられます。これらの言葉には、水や空に対する清浄さや美しさ、そしてそこに含まれる生命力やエネルギーを表現する意味が含まれています。 古代の中国では、文字や言葉には深い哲学的な意味が含まれており、それらを使うことで人々は自然界や宇宙を表現し、理解することができました。現代の日本でも、という文字を知り、その文化や哲学的な背景を学ぶことで、新たな視点や知識を手に入れることができるでしょう。 つまり、という文字は、水のように変化する流動性や、清浄さや美しさなど、多くの意味を含んだ興味深い文字であることが分かります。このような文字を知ることで、新しい発見や洞察を得られるだけでなく、文化や哲学にも深い興味を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)