0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泀 U+6CC0 Unicode文字

Unicode

U+6CC0

数値文字参照

泀 泀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOA

「泀」に似ている意味の文字

「泀」に似ている形の文字

泀の説明

Translingual
Han character
泀 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水尸一口 (ESMR), four-corner 37120, composition ⿰氵司)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

泀の文字を使った例文

とは漢字のひとつで、白く美しい色を表します。 色は、淡い青みがかった白色で、冬の大自然や清潔なイメージがあります。また、色は陰陽五行説において「金」に属し、白から薄く淡色になるため、銀やプラチナといった金属の色合いにも似ています。 という字は、上から水、十、白という三つの部首で構成されています。部首の意味から、は水の上に十字が浮かぶ様子や、白いものが浮かんでいる様子を表します。 色は昔から、大切なものを白く表し、重要な場所で使われてきました。例えば、古代中国では、色の羽毛を集めて天国へ飛ぶと信じられていた道具である羽衣や、高貴な者が惜しみなく賜ることで人々を慰めたと言われる白い花、牡丹があります。 また、色は日本で、代表的な色である白にも通じる美しい色として広く認知されています。白は日本文化における清潔や誠実、純粋性などを表し、色も同様に日本人に愛される色です。 色は、「新しい始まり」を象徴する色でもあります。例えば、結婚式では新郎新婦が身に着ける白いドレスや、新年を迎える際には清めるために家や車を色の布で飾りつけます。 また、色は、人生の終わりを表わす色としても、古くから大切にされてきました。日本の葬儀で使われる白い布や花々も、色の美しさから選ばれているものです。 色は、その清潔感や美しさ、新たな始まりや終わりを象徴する意味から、我々に多くの示唆を与えてくれます。大自然の色彩だけでなく、歴史的な意味や文化的な背景からも、という字とその色味には深い意味合いが込められていることが分かります。私たちは色を通して、新しい一歩を踏み出したり、清々しい気分に浸ったり、人生の重要な場面で慎重に備えたりすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)