0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泋 U+6CCB Unicode文字

Unicode

U+6CCB

数値文字参照

泋 泋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOL

「泋」に似ている意味の文字

「泋」に似ている形の文字

泋の説明

Translingual
Han character
泋 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水十廿 (EJT), composition ⿰氵卉)
References
KangXi: page 615, charac...[出典:Wiktionary]

泋の文字を使った例文

(しほ)という字は、水が湧き出る場所を意味します。このような場所は、古代から非常に重要視されてきました。水は生命を維持するために必要不可欠な要素であり、また農業や生活用水などにも欠かせません。そこで、がある場所は、生命の源として神聖視され、信仰の対象となってきました。 日本においても、泉や川を神聖視する習慣が根付きました。また、泉には療養効果があるとされ、多くの温泉場や銭湯が古くから存在してきました。その中でも、岩手県には「しほの湯」という温泉があります。この温泉は、泉質が非常に柔らかく、美肌効果があると言われています。 さらに、は神話や伝説にも登場します。例えば、中国の伝説に出てくる「太湖の泝」という妖獣は、湖に棲むとされ、その姿は大きな蛇に似たものだと言われています。また、日本の神話に出てくる八岐大蛇は、出雲国の揖屋(いや)の村で泉を開いたとされています。 は、水の力や神秘性を象徴する文字でもあります。水は、力強く流れている場合もあれば、静かに溜まっている場合もあります。このように、水の力は常に変化していると言えます。また、水は透明であり、清らかなイメージがある一方で、黒潮や津波といった自然の力も併せ持っています。このように、は神秘的であり、深い意味を持っていると言えます。 最近では、がネット上で話題になることもあります。中国の俳優、ジャック・マーが自身のSNSで「」という言葉を頻繁に使うようになり、これがファンの間で話題となりました。彼は、自身の幸運を「がある」と表現することがあるそうです。また、をイメージしたフレグランスやジュエリーも販売されており、多くの人々に愛されています。 以上のように、という文字は、水の力や神秘性を表現する意味を持ち、古代から現代に至るまで幅広い分野で使われています。人々は、を神聖なものとして敬い、また、幸運や美しさを象徴するものとしても重んじる傾向があります。は、私たちにとって、水という大切な要素を思い起こさせると同時に、神秘的な力や魅力を感じさせる、素晴らしい文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)