0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捋 U+634B Unicode文字

Unicode

U+634B

数値文字参照

捋 捋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-634B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2L

「捋」に似ている意味の文字

「捋」に似ている形の文字

「捋」の文字を含む単語

捋の説明

Translingual
Han character
捋 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手月木戈 (QBDI), four-corner 52043, composition ⿰扌寽)
to pluck
to gath...[出典:Wiktionary]

捋の文字を使った例文

(すべ)の漢字は、日本語ではあまり使われることがない文字の一つですが、実際のところ、「整える」「なだめる」「流行のスタイルに合わせる」という意味を持ち、現代日本人には十分に親しみやすいものかもしれません。 それでは、今回は「」という文字に着目して、日常生活の中での「整える」という行為について考えてみましょう。 日常生活において「整える」とは、自分や周囲の環境を整えたり、身なりを整えたりすることを指します。例えば、自分の部屋を整理整頓したり、化粧をして自己表現を楽しんだり、髪型を整えて流行のスタイルに合わせたりすることが挙げられます。また、職場や学校などでの振る舞いやマナーも、日常生活における「整える」の一つです。 「整える」ことで、内面的な準備も整えられます。自分や周囲の環境を整えて、気持ちをリセットしたり、前向きになったりすることができます。身なりを整えて自分らしさを表現することで、自信が湧いたり、気持ちが切り替わったりすることもあります。 さらに、外見の整え方は、他人からの印象にも大きく関わってきます。自分らしいスタイルを持っている人は、周囲の人から好印象を持たれることが多く、信頼感を得られることもあります。また、その人が持つスタイルが、流行に追随しすぎていなくて、一歩先行っているように感じられる場合もあるでしょう。 総じて言えることは、日常生活の中での「整える」という行為は、見た目だけではなく、内面的な部分にも大きく関わっているということです。自分が持っているスタイルや趣味を大切にし、他の人とは違った魅力を引き出すことで、自分自身の自己実現につながることもあるかもしれません。 最後に、自分自身や周囲の環境をることで、新たな気づきや発見があるかもしれません。大切なのは、自分自身が本当にやりたいことや、自分自身が本当に大切に思っていることを見つけ、それを大切にすることです。ることで自分自身を見つめ直してみること、単に身なりを整えることだけではなく、新たな発見をすることも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)