0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淋 U+6DCB Unicode文字

Unicode

U+6DCB

数値文字参照

淋 淋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reL

「淋」に似ている意味の文字

「淋」に似ている形の文字

「淋」の文字を含む単語

淋の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:淋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リン(リム)
漢音 : リン(リム)
訓読み
さび-しい、さみ-しい
熟語
淋病
中国語
淋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

淋の文字を使った例文

しいという言葉があります。しい気持ちは、孤独や寂しさを表現するために使われるもので、誰もそばにいない状態や、何かを失った心の痛みを表しています。 しかし、という漢字は、ただ単に孤独や寂しさの感情を表すだけではありません。実は、という漢字には、水を表す「氵」と、森林を表す「木」が合わさってできた文字です。そのため、という漢字には、森や林に降る雨や霧のように、湿気が漂うようなイメージも含まれています。 しかも、しい思いをしているかのように見えても、実はそばに誰かがいて、支えてくれていることもあるかもしれません。つまり、という漢字は、孤独や寂しさというネガティブな感情と、自然の清涼感や、人との絆をつなぐポジティブな要素を兼ね備えているのです。 また、という漢字には、洗練されたイメージもあることから、やかな景色を楽しむという意味でも使われます。たとえば、ある場所から見た夜景や海岸線、森林の光景などは、やかな光景と表現されることもあります。 という漢字には、孤独や寂しさといった暗い感情と、自然の美しさや人との絆といった明るい感情を兼ね備えていることから、作品の表現に幅広く利用されてきました。小説や映画、音楽などで、様々なシーンや状況を表現するために使用されています。 例えば、小説家・中上健次さんの作品には、やかな風景や孤独な人物が登場することが多く、日本の文学的な美しさを表現する上で欠かせない要素となっています。また、様々なジャンルの音楽においても、やかなメロディーや歌詞が使われることがあります。 という漢字は、孤独や寂しさといったネガティブな感情を表現するだけでなく、自然の美しさや人とのつながりなど、様々な要素を兼ね備えています。そのため、独特の魅力があり、表現の幅を広げることができる文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)