0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳎 U+3CCE Unicode文字

Unicode

U+3CCE

数値文字参照

㳎 㳎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OO

「㳎」に似ている意味の文字

「㳎」に似ている形の文字

㳎の説明

Translingual
Han character
㳎 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水戈廿 (EIT), composition ⿰氵弁)
guide or lead to make the water flowin...[出典:Wiktionary]

㳎の文字を使った例文

は、漢字のように見えるが、実はUnicodeの中に含まれる、あまり知られていない文字である。この文字の意味は、柴の葉であるとされている。しかし、一体誰がこの文字を使って、柴の葉を表現する必要があったのだろうか? もともと、この文字は、中国語で使用されていた古い文字である。しかし、現代の中国語では、この文字はほとんど使用されなくなっている。それでも、この文字を使用することで、文書や文章に厳かさや歴史的な価値を与えることができる。 また、最近は、SNSなどでこの文字を使用する人も増えてきている。一部の人たちは、自分たちだけが使えるような文字を使用することで、オリジナリティーを表現しているのかもしれない。 さらに、は、日本語では完全に読める文字ではない。このため、日本語でこの文字が使用されることはほとんどない。しかし、インターネットやコンピューターの普及により、世界中でこの文字を使用することができるようになった。 以上のように、は、古い文字であるが、現代でもなお、使用されることがある。しかしながら、その使用は限られており、その意味や価値は多くの人には理解されることはないかもしれない。それでも、このような文字を知ることで、日常的な言語だけではなく、言語学や文化に興味を持つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)