0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洋 U+6D0B Unicode文字

Unicode

U+6D0B

数値文字参照

洋 洋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSL

「洋」に似ている意味の文字

「洋」に似ている形の文字

「洋」の文字を含む単語

洋の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 𭂎(俗字)
筆順 : ファイル:洋-bw.png
字源
形声。「水」+音符「羊 /*LANG/」。「うみ」を意味する漢語{洋 /*lang/}を表す字。
意義
うみ。特に大きいうみ。
海洋、巡洋、太平洋
世界の地域。
東洋、...[出典:Wiktionary]

洋(「ヨウ」など)
大きな海。海洋、太平洋など。
世界の地域。東洋、西洋(世界を二分する場合にも用いられる)など。
西洋の略。洋食、洋風など。
広い。洋洋、前途洋洋など。
なだ(灘) - 風波または、海流や潮流が激しく、航海が困難な海域。[出典:Wikipedia]

洋の文字を使った例文

という文字は、広い海や大きな空を表す漢字です。この文字は、私たちに自然の大きさや広大さを思い起こさせます。 の文字には、多様な意味や形があります。例えば、海は、自然の中で最も広いものの一つであり、生物にとっても極めて重要な場所です。海には数多くの生き物が生息し、私たちの生活に欠かせない資源が存在しています。また、海は、私たちの環境問題の要因の一つでもあります。大量のプラスチックや有害物質が海に流れ込むことで、生物や海生態系を破壊することがわかっています。 また、という文字は、国際的な意味を持っています。世界で最も広い国際的な地域団体である「国際連合」の略称である「UN」という英語表記は、日本語では「国際連合機関」と訳されますが、「機関(organization)」という英語表記と対比して、「団体(league)」と表現されることがあります。ここで「団体」という言葉は、日本語で「の団体」と訳され、国際的な団体であることを示唆しています。 そういったのイメージは、私たちに「広い心」を持つことを促します。私たちは、広い視野を持ち、国から国へ、地域から地域へ、文化や民族、価値観が異なる人々と対話し、協力する必要があります。 という文字は、私たちにとって大きな影響を与えるものであり、自然や人々との関係、国際的なつながりを表しています。私たちは、こののイメージを胸に、自然と人々との共存、そして国際的な交流を大切にし、世界をより良くするために活動し続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)