0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浖 U+6D56 Unicode文字

Unicode

U+6D56

数値文字参照

浖 浖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWW

「浖」に似ている意味の文字

「浖」に似ている形の文字

浖の説明

Translingual
Han character
浖 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水月木戈 (EBDI), composition ⿰氵寽)
References
KangXi: page 623, cha...[出典:Wiktionary]

浖の文字を使った例文

という文字は、多くの人が知らない珍しい漢字です。その意味は、「泥の深い川底」というもので、深くて濁った川底の様子を表しています。 このという文字を見ると、私たちは川底の暗さと深さを感じます。の中にある水は濁っているため、底の状態が見えづらく、深くなればなるほど観測することが難しくなります。それにも関わらず、言葉に込められた意味を読み取ることができるのです。 実は、私たち人間の内面にも同じような暗さが存在します。心の奥底には、深くて暗い感情や思考がたくさんあります。例えば、自分自身に対する不安感や寂しさ、他人に対する嫉妬や恨みなどは、のような深さがあるのです。 しかし、自分自身を知ることで、その暗さに光を当てることができるのです。自分の内面を掘り下げ、感情や思考に向き合い、隠された問題などを浮き彫りにすることで、自己成長に繋がります。 また、人間関係においても、相手の内面を深く観察し理解することが重要です。相手の気持ちや思考を汲み取ることで、偏見や誤解をなくし、円滑なコミュニケーションができるようになります。 そして、のような暗さを包み込むような暖かい心を持つことが大切です。困難な状況や苦しい感情に直面しても、優しさや愛情を持って対応することが、お互いの心を癒し、力強くなるきっかけになるでしょう。 という文字は、見た目が暗く深いですが、その深みに対する向き合い方によって、光が差し込むきれいな水面に変わります。自分自身と向き合い、他人に対しても優しさを忘れずに接することで、心の暗さから脱し、お互いに幸福な毎日を送れるようになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)