0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沋 U+6C8B Unicode文字

Unicode

U+6C8B

数値文字参照

沋 沋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKL

「沋」に似ている意味の文字

「沋」に似ている形の文字

「沋」の文字を含む単語

沋の説明

Translingual
Han character
沋 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水戈大山 (EIKU), four-corner 33114, composition ⿰氵尤)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

沋の文字を使った例文

」という漢字は、現代の日本で使われることはまずなく、ほとんどの人々にとって初めて耳にする漢字であることでしょう。この漢字は、『説文解字』という古典書で紹介されている漢字であり、その読み方は「えい」といいます。 この漢字は、見た目が非常に独特で、左側に「氵」という水の部首があり、右側は「离」という漢字がそのまま使われています。これは、水が離れる様子を表現したものであり、たとえば、川や海が引いた様子や、水たまりが蒸発してなくなる様子などを表しています。 「」という漢字を通じて、私たちは、水が非常に重要な存在であることを感じることができます。水は人々の生活に欠かせないものであり、飲み水や生活用水、農業用水など、多種多様な場面で使用されます。また、水は地球上で最も豊富な資源であり、適切に管理されることで、長期的な持続可能性を確保することができます。 しかし、現代社会では、水の利用や管理において、多くの問題が生じています。たとえば、川や海などの水域には、工場や家庭から排出される有害物質が流れ込み、環境汚染が進んでいます。また、長期にわたる乾燥化によって、水不足や干ばつなどの問題が発生しています。 このような問題を解決するためには、私たち一人ひとりが水の利用に関して、責任ある行動をとることが必要です。たとえば、家庭や職場での水の使用を節約すること、水資源を適切に管理する仕組みを整えることなどが挙げられます。また、環境保護活動に参加することや、地球環境に配慮した生活を送ることも、水資源を守る上で重要な取り組みとなります。 「」という漢字は、私たちに水の重要性を再認識させ、水資源を守る意識を高めることができる漢字です。私たちは、この漢字が持つ意義を理解し、水資源を守るための取り組みを積極的に行い、持続可能な社会を実現することが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)