0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闋 U+95CB Unicode文字

Unicode

U+95CB

数値文字参照

闋 闋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeL

「闋」に似ている意味の文字

「闋」に似ている形の文字

「闋」の文字を含む単語

闋の説明

Translingual
Han character
闋 (Kangxi radical 169, 門+9, 17 strokes, cangjie input 日弓弓人大 (ANNOK), four-corner 77431, composition ⿵門癸)
cease, end, e...[出典:Wiktionary]

闋の文字を使った例文

は漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。しかし、この文字には意味深い背景があるのです。『鳳求凰』という古典小説に出てくる演劇の一場面にが登場します。この場面では、主人公が凰を求める旅を終えて故郷に戻り、恋人と再会する様子が描かれています。 そこで私たちは、この場面から着想を得て、自分たち自身との再会について考えてみることにしましょう。人生にはさまざまな苦難や困難を乗り越え、自分自身と向き合う時間が必要な瞬間があります。そして、その過程で自分自身をより深く理解し、より良い方向に進むことができるのです。 しかし、自分自身との再会は簡単なことではありません。自分自身と向き合うことは、恐怖や不安を感じることもあります。自分自身を見つめ直すことで、自分の欠点や弱点を認めることも必要です。だからこそ、自分自身との再会は深い洞察力や勇気を要する瞬間なのです。 しかし、自分自身と再会することで、新たな知見を得ることができます。自分自身に向き合うことで、未来の自分につながる大切な決定をすることができます。自分自身を知り、自分自身を理解することで、自分自身を取り巻く人々とのコミュニケーションもより豊かになります。 このようにして、自分自身との再会は、私たちの人生にとって非常に重要な瞬間であると言えます。という漢字が持つ背景を取り入れながら、自分自身との再会が人生においてどれだけ大切なことかを再確認しました。自分自身との再会は勇気が必要ですが、その勇気を持つことで、自分自身の可能性を広げ、人生をより豊かなものにしていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)