0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汫 U+6C6B Unicode文字

Unicode

U+6C6B

数値文字参照

汫 汫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGr

「汫」に似ている意味の文字

「汫」に似ている形の文字

「汫」の文字を含む単語

汫の説明

Translingual
Han character
汫 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水廿廿 (ETT) or X水廿廿 (XETT), four-corner 35100, composition ⿰氵井)
pit,...[出典:Wiktionary]

汫の文字を使った例文

(しん)とは、日本漢字の中でもあまり一般的ではない熟字・正字の一つです。そのため、辞書に載っていない方も多いのではないでしょうか。しかし、意味や使い方によっては、非常に興味深い文字であることがわかります。 まず、という漢字には「静かな水」という意味があります。これは非常に美しい言葉です。静かで穏やかな水は、見ているだけで心が落ち着きますし、癒されるものです。また、水は生命の源であり、私たち人間にとっても欠かせないものです。そんな水を謳った文字として、という漢字はとても素敵な印象を与えます。 また、という文字を使って、表現力豊かな文章を書くこともできます。たとえば、「を湛えた静かな湖のほとりに立つと、言葉もいらないくらい心が落ち着きます」というような文章が考えられます。このように、自然と繋がり、自然とともに自分自身も静かで穏やかな気持ちになれる場所を表現するのに、という字はぴったりの文字です。 さらに、は音楽や音の表現にも使われます。英語では「shh」という音を表現するときに使われる「h」のような存在です。たとえば「彼女が寝てるからで話して」というように、静かに話すことを表現するのには最適な文字です。また、音楽においては、ピアノやヴァイオリンのような静かで美しい音色を表現するのに、は適した文字といえます。 という漢字を見ると、静かで美しいものを表現するのに向いている文字だと感じます。自然の中にある湖や川、森の中で感じる静けさや、音楽や音の表現にも使われる美しい文字です。このような美しい表現力を持った文字があることは、素晴らしいことであり、を知ることで今後の文章作成や表現の幅がさらに広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)