0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泬 U+6CEC Unicode文字

Unicode

U+6CEC

数値文字参照

泬 泬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOs

「泬」に似ている意味の文字

「泬」に似ている形の文字

「泬」の文字を含む単語

泬の説明

Translingual
Han character
泬 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水十金 (EJC), four-corner 33187, composition ⿰氵穴)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

泬の文字を使った例文

という字は、日本の古語辞典によれば「水くみ」という意味があります。つまり、泉や川などから水を汲むことを指していたのです。しかし、という字はそれだけでなく、人生についての深い哲学的な意味を表現することができると言われています。 は、水が流れるように、物事が流れていく様子を表現しています。私たちの人生も同じように、一つの出来事が次に繋がり、また次に繋がっていく様子があります。私たちはその流れを受け止めながら生きていくことで、成長し、進化していくのです。 はまた、水が透明であることから、真実や清らかさを表現することもできます。清水であれば、その中に何も隠すことなく映し出されているのです。同じように、私たちも心を清らかに保って、真実を見極めながら生きていくことが大切です。 さらに、には「幾許の得があっても、一心にはならず」という俳句があります。これは、何かを手に入れたとしても、心が満たされないことを表現しています。人は欲や欲求にとらわれがちであり、それが心の乱れや不安を招いてしまうのです。 を身につけることで、私たちは日々の生活において、流れの中で穏やかに自分を見つめることができるようになります。また、心を清らかに保ち、真実を見極めることで、自分の人生において本当に大切なことを見つけることができるようになるのです。そして、欲や欲求にとらわれることなく、自分自身を大切にして生きていくことができます。 という字は、ただ水を汲むことを表現するだけでなく、人生についての哲学的な意味を持っていることが分かりました。私たちはのように流れる人生の中で、心を清らかに保ち、真実を見極め、自分自身を大切にして生きていくことが大切です。それによって、より幸せで充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)