0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萋 U+840B Unicode文字

Unicode

U+840B

数値文字参照

萋 萋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-840B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCL

「萋」に似ている意味の文字

「萋」に似ている形の文字

「萋」の文字を含む単語

萋の説明

漢字

部首: 艸艸 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:萋-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「妻 /*TSƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : セイ
熟語
中国語
萋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qī...[出典:Wiktionary]

萋の文字を使った例文

とした草原が広がる中、小鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。草原にある小さな池には、新緑の木々の影が美しく映り込んでいます。風が吹くたびに、それぞれの木々の葉が揺れ、美しい音を奏でながら、気持ちの良い涼を与えてくれます。 そんな中、ある青年がひとり、草原を散策していました。彼は自然に触れ、自分の中の疲れやストレスを発散する為に、この場所にやって来たのです。 そこに現れたのは、何者かが襲いかかるように飛び込んでくる大きな虫でした。青年は驚いた反射でその虫を手でつぶしてしまいました。それは、珍しい虫で、1年に1回しか出現しないものであったため、青年は心配になってしまいました。 その後も、青年はしばらく草原を散策していました。そんな時、突然地面から虫がわき上がってきました。それは、先程自分がつぶしてしまった虫だったのです。 驚いた青年は、その虫の死骸が地面から再び生まれ出た姿を見て、不思議な感覚に包まれました。それまで、自分が見ていた自然や動物たちは、すべて自分の目で観ることができるものだと思っていた彼でしたが、この出来事をきっかけに、自然界に隠された更なる奥深さを感じるようになりました。 そこに現れた虫たちは、青年にとって神秘的なものとなりました。自分たちが隠された一面を秘めているだけでなく、さらに本当に驚くべきことは、彼らが命を持ち、その命が生きていることを感じる事ができたのです。 そして、青年は、この出来事をきっかけに、自然に対する興味や関心が深まりました。自然に触れ、自分自身が持つ感覚や思いに向き合い、その豊かな世界の中で、新しい発見や驚きを感じながら、より深い理解と愛を持って接するようになったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)