0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

癋 U+764B Unicode文字

Unicode

U+764B

数値文字参照

癋 癋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-764B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55mL

「癋」に似ている意味の文字

「癋」に似ている形の文字

癋の説明

Translingual
Han character
癋 (Kangxi radical 104, 疒+12, 17 strokes, cangjie input 大一一心 (KMMP), composition ⿸疒惡)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

癋の文字を使った例文

(へん)は生成されたばかりの漢字だ。現代の日本においては、正式な「常用漢字」として認められることがないが、造語や俳句の中で使用されることがある。日本国外でも、Unicodeで採用されるようになった。しかし、この「」という文字が現代中国語や現代韓国語においてどういった意味を持つのかは定かでない。中国語や韓国語でこの漢字が使われた例は存在しない。日本語の辞書によると、という字は「うさぎが開けた穴」を意味するそうだ。驚くべきことに、日本語には新しい言葉を作るために使われていることがわかっている。 このという漢字には何か特別なものがある。その「変」の手法は、以前にあった「不謹慎」という漢字に似ている。これは、イラク戦争の最中に出現し、世論調査に使用されるように作られた漢字だ。国内外問わず、議論が起こると、日本人は新しい言葉を作り出さなければならないと考える。という漢字は、意味を生み出すためのツールとして、注目を集めている。日本語が進化するにつれて、言葉や表現の製造工程でが使われることが増えてきている。 の使用は、文化的背景や社会情勢が大きく影響する。時期や場所に応じて、の意味や使用法、扱い方が異なってくる。を多用することは、適切な態度とバランスを持って行うことが求められる。逆に言えば、を作り出すことは、「日本語を使う者の責任」でもある。 は、日本の独自性や創造性を象徴する文字でもある。日本語には、多様性や豊かな表現力があるために、その独自性が生まれる。が発明されたことは、日本語の表現力が進化したことを示す。これからも、日本語の表現力を高めていくために、新しい言葉や表現を作り出すことが必要だろう。日本語がより豊かで広がりあるものに発展するように、私たちは日々可能性を追求し、歩みを進めていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)