0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

済 U+6E08 Unicode文字

Unicode

U+6E08

数値文字参照

済 済

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%88

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riI

「済」に似ている意味の文字

「済」に似ている形の文字

「済」の文字を含む単語

済の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 濟(繁体字, 旧字体), 济(簡体字)
筆順 : ファイル:済-bw.png
字源
「濟」の略体。「濟」は「水」+音符「齊(=斉)」の会意形声文字。「齊」は、物がでこぼこなくそろったさまで、水量を過不足なく調整すること。
...[出典:Wiktionary]

済(せい)または倭 済(わ せい、生没年不詳)は、5世紀中頃(古墳時代中期)の倭王。「倭王済」とも。
興・武の父で、「倭の五王」の1人。第19代允恭天皇に比定する説が有力視される。[出典:Wikipedia]

済の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字であり、多くの意味を持っています。その意味から、様々な用途で使われます。 例えば、の中には、『終わり』や『足りる』、『救』などの意味があります。このため、という文字を使った文章は、様々な表現力があります。 例えば、「人は生まれてきたときから死ぬ日まで、いろいろな出来事が起きます。しかし、その出来事が人を成長させたり、人の心に救を与えたりすることもあります。人生は永遠に続かないけれども、その中で自分自身を成長させることができれば、人生の終わりに後悔することはなくなるでしょう」という文章を考えてみました。 この文章では、という文字を使って、人生における出来事の終わりや、それがもたらす意味を表現しています。また、貴重な人生の時間を、自分自身を成長させる上で有意義に使うことが必要であることも示唆しています。 また、という文字を用いた文章は、日常生活でもよく使われます。例えば、「食料の備蓄が十分にんでいないと、災害が起きたときに生存が困難になることもあります」というように使われます。 さらに、「明日のプレゼンテーションの準備がまだんでいない」というような、自分自身のタスクや義務を表現するのにも、という文字が使われます。 このように、という文字は日常生活の中での表現力が豊かな漢字であると言えます。多様な意味を持つの力を十分に活用し、言葉を通じて、思いを伝えたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)