0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠱥 U+20C65 Unicode文字

Unicode

U+20C65

𠱥

数値文字参照

𠱥 𠱥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCxpQ==

「𠱥」に似ている意味の文字

「𠱥」に似ている形の文字

𠱥の説明

漢字
𠱥部首:口 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,612页,第1字
宋本广韵:484页,第18字
Unihan数据:U+20C65
编码
漢語
𠱥
讀音
汉语拼音:è, huì, zá
粵拼:fik1, jit6, we5
翻譯[出典:Wiktionary]

𠱥の文字を使った例文

𠱥という文字は、非常に珍しい文字であり、意味も持たない文字です。しかし、この文字が注目されるのは、Unicodeの歴史的な出来事によります。Unicodeは、国際的な文字コードであり、様々な言語の文字を統一的に扱えるようにするために開発されました。Unicodeには、世界中で使用される文字が収録されています。 Unicodeの歴史的出来事とは、中国のIT企業、Huaweiが「龘」という文字をUnicodeに加えることを要求したことです。この要求は、2019年5月に行われたUnicode Consortiumの会議で却下されました。しかし、Huaweiは、同じ意味を持つ「𠱥」を提案し、Unicode Consortiumはこの文字を収録することを決定しました。 この出来事は、世界的な注目を浴び、一部の人々からは批判を受けました。しかし、Unicodeにとっては、この出来事は、文字コードに対する世界的な関心を高めることにつながりました。 それにもかかわらず、「𠱥」は、実用的な意味を持つ文字ではありません。実際、この文字を使用することは、非常に限られています。しかし、この文字は、技術的な観点から、Unicodeの進化を象徴するものとなっています。 Unicodeは、世界中の多様な文化からの文字を収録しながら、常に新しい文字を追加しています。Unicodeの歴史的な出来事は、文字コードの進化を促すことにより、文化的な相互理解やグローバルなコミュニケーションを促進する役割を果たしています。 つまり、Unicodeは文化的な共存を促進するために重要な存在であり、珍しい文字である「𠱥」は、Unicodeの不思議な世界を象徴するにふさわしい文字となっています。Unicodeの発展に伴い、今後も新しい文字が追加され続けることが期待され、文化的な多様性を受け入れる世界に向かって進んでいくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)