0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舋 U+820B Unicode文字

Unicode

U+820B

数値文字参照

舋 舋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-820B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IiL

「舋」に似ている意味の文字

「舋」に似ている形の文字

舋の説明

Translingual
Han character
舋 (Kangxi radical 134, 臼+13, 19 strokes, cangjie input 竹月月一 (HBBM), four-corner 77107, composition ⿱⿴𦥑同冝)
References
...[出典:Wiktionary]

舋の文字を使った例文

という文字は、まだまだ一般的には使用されていないようですが、その特徴的な形状は興味深いものです。 の字は、「めんそうぎぬけ」や「ちりあげかた」の意味を持ちます。このように、は何かを解除する、取り除くことを表しています。日常生活でも色々な場面でのような要素があると思います。例えば、不用品を処分するときや、整理整頓するときにも「をかける」と表現されることがあります。 また、食べ物にものような要素があります。たとえば、青臭さのある野菜を「がある」と表現することがあります。のような風味は、好き嫌いが分かれるようなものかもしれませんが、その独特の味わいに興味を持つ人も多いかもしれません。 には、身につけることによって縁起がよくなるという意味合いもあるようです。古来、蝉の抜け殻を身につけると縁起が良いとされることがありますが、も同様に縁起が良いとされているのかもしれません。 の字は、縦に伸びた細長い形状から、非常に洗練された印象を受けます。そのため、広告やロゴなどのデザインに採用される場合もあるかもしれません。また、漢字の美しさを楽しむ人にとっても、のような佇まいは興味深いものであると言えるでしょう。 年月を経ると、新しい言葉や文字が生まれて、古いものは使われなくなることがあります。しかし、それでものような文字がもつ意味を考えると、今後も使われ続ける可能性があるかもしれません。我々は、そんな古い文字たちにも敬意を払いつつ、自分たちに合った形で、文字を使いこなしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)