0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫷 U+6AF7 Unicode文字

Unicode

U+6AF7

数値文字参照

櫷 櫷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu3

「櫷」に似ている意味の文字

「櫷」に似ている形の文字

櫷の説明

Translingual
Han character
櫷 (Kangxi radical 75, 木+18, 22 strokes, cangjie input 木竹月尸 (DHBS) or 木弓X山 (DNXU), composition ⿰木龜)
pagoda tree (Styphn...[出典:Wiktionary]

櫷の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり知られていない漢字の一つですが、非常に興味深い意味を持っています。 とは、盲人の杖のように用いられた、特殊な木製の棒を意味しています。また、は、杖を使わないで直立することができる、機能的な足を持つことを指すこともあります。このようには、人間の身体機能や、生活支援具にも関わる、重要な役割を持つ言葉なのです。 さらに、という漢字は、古代中国の伝説に由来すると言われています。伝説によると、高木謙太郎が「十二支」という作品を描いた際に、十二支の中の「辰」の部分に、が描かれていたという話が残っています。これは、が杖のような形をしていたことから、龍が杖を持っているように見えたということが起因していると言われています。このように、には、美しい伝説にも繋がる、深い歴史的背景があるのです。 最近では、という文字が、建築においても使われるようになってきています。は、建物の柱などに使用されることが多く、その美しいデザイン性から、人気が高まっているのです。また、は、医療器具などにも使われることがあり、人間の生活に密接に関わっていることから、ますます注目を集めています。 今回は、という漢字について紹介しました。は、その意味や歴史的背景、そして最近の使用例に至るまで、非常に興味深い文字なのです。また、が持つ人間の身体機能や生活支援具に関する役割も、私たちにとって大切なものであることがわかります。を知ることで、私たちの視野が広がり、より深い人生を楽しむことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)