0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榳 U+69B3 Unicode文字

Unicode

U+69B3

数値文字参照

榳 榳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qaz

「榳」に似ている意味の文字

「榳」に似ている形の文字

榳の説明

Translingual
Han character
榳 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木戈弓土 (DING), four-corner 43941, composition ⿰木庭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

榳の文字を使った例文

(もみじ)とは、秋の到来を告げる美しい木の一種である。紅葉とともに、日本やカナダ、アメリカなどでその美しさを発揮することで知られている。また、の葉はカエルの落ち葉に擬態することがあるため、自然界での生態系においても興味深い存在である。 の葉は、季節ごとに大きく変化する。春には鮮やかな新緑が生い茂り、夏は深緑色に輝く。そして、秋になると鮮やかな赤や黄色に染まり、その美しさが人々を圧倒するのである。観光地などで見かける紅葉の風景は、実はの葉が役割を果たしているのだ。 また、は木材としても広く用いられる。柔らかい素材であるため、和紙や箸、机、はしごなどに利用されている。一方で、はモミとともにミツバチが好む花の一つであり、蜜を採集するための場所としても重要な役割を果たす。ミツバチにとって、は生命線であるといえるだろう。 しかし、ここにもの存在は脅威にさらされている。近年、日本のの木の一部に被害が報告されており、その原因は温暖化や酸性雨など、環境汚染が指摘されている。さらに、外来種の侵入や野火による被害も懸念されている。自然界の調和が崩れることで、美しいの存在も危機にさらされているのである。 そうした現状を受け、私たちはの保護や育成に対する取り組みが求められている。例えば、地域の人々がを愛し、育てる意識を高め、種苗の増殖や植林を行うことが、長期的な解決策となるだろう。また、政府や企業が環境保護に取り組むことで、を含む生態系が持続可能なものとなるはずだ。 美しい紅葉を見るだけでなく、の存在やその価値についても考える機会を持つことは、私たちにとって大切なことである。が生み出す美しい風景は、私たちにとって癒しや感動をもたらすだけでなく、自然環境を守るための大切なヒントを与えてくれるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)