0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濚 U+6FDA Unicode文字

Unicode

U+6FDA

数値文字参照

濚 濚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+a

「濚」に似ている意味の文字

「濚」に似ている形の文字

濚の説明

Translingual
Han character
濚 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水火火木 (EFFD), composition ⿰氵榮)
Related characters
𭱚 (Japanese sh...[出典:Wiktionary]

濚の文字を使った例文

突然ですが、皆さんは「」という漢字を知っていますか?「」とは、水があふれ出るさまや、露が降りるさまを表す漢字です。この漢字が持つ表現力はとても魅力的です。さまざまな場面で使われる「」について、少し掘り下げてみましょう。 まず、水があふれ出るさまを表す「」。私たちが目にする自然の中で、水を象徴するものは数々あります。海や川、湖や池、そして雨など。これらは、私たちの生活にとても密接に関わっているのです。そして、その中でも特に「」という表現は、自然界が私たちに見せる、迫力ある水の分散表現として特徴的です。 また、「」は、夜空に露が降りるさまを表すことでも使われます。涼しさを感じさせるような水の粒子が、大地にさり気なく降り注ぐその様子は、詩人たちにもよく詠われるようです。「」という字が表す美しい自然表現に、心を打たれた人は少なくありません。 しかし、現代では、「」という漢字を知らない人が多いかもしれません。近年、IT技術の発展によって、私たちは仕事やコミュニケーションの多くを、デジタルを通じて行っています。文字化された情報が裾野を広げるにつれ、漢字を使う頻度が減少してしまったのです。 そこで、私たちにとってもう一度「」に注目してみることは、とても大切なことなのかもしれません。自然への関心が薄れる一方である現代社会において、このような美しい自然表現が、私たちにとって再び魅力的なものとなることでしょう。 「」が私たちに伝えるものは、決して単なる言葉や文字ではなく、自然界が人間に与える深い感動であり、共感なのです。私たちは、これからも自然界にあふれる、表現力豊かな言葉を、大切にしていくことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)