0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棚 U+68DA Unicode文字

Unicode

U+68DA

数値文字参照

棚 棚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOa

「棚」に似ている意味の文字

「棚」に似ている形の文字

「棚」の文字を含む単語

棚の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 棚󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:棚-bw.png
字源
形声。「木」+音符「朋 /*PƏNG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ(ビャゥ)(表外)、ボウ(ボゥ)(表外)
漢音 : ホウ...[出典:Wiktionary]

棚(たな、英:shelfあるいはrack)とは、板を水平にかけ渡したもので、物をのせる装置。[出典:Wikipedia]

棚の文字を使った例文

とは、物を置くための台である。は古くから、生活の中で必需品であった。食器、布団、本、衣類、食品など、その用途は様々である。 食器は、日常的な食器を収納する場所である。昔は、食器をとおしゃれに盛り付けしていたため、食器は家庭の中でも特に重要視されていた。今でも、食器はキッチンの中で重要な位置を占めている。 布団は、洋風のベッドが普及する前に使われていた。日本では、布団を丸めて保管する習慣があった。布団は、狭い家屋でも効率的な使い方ができるため、便利な物である。 本は、読書好きには欠かせないものである。昨今は、インターネット上で書籍を閲覧できることから、本の存在感が薄れてきているようにも感じるが、やはり本を手に取ることの醍醐味は、インターネットでは得られない。 衣類は、衣服を整理するのに役立つ。日本では、古くから布団と同じくらい衣服を保管することに特に興味がある。衣類を工夫することで、服の収納スペースを増やす方法があるので、誰でも家庭で工夫してみたくなるかもしれない。 食品は、食料品を保存する常備品である。冷蔵庫には入らない大きめの食品はここに置くことができ、家族全員が自由に取ることができる。 以上のように、は人々の生活に必要不可欠なものである。はただ物を置くためのものとして見られがちであるが、実際にはその使い方によって生活が豊かになる重要な要素である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)