0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檖 U+6A96 Unicode文字

Unicode

U+6A96

数値文字参照

檖 檖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqW

「檖」に似ている意味の文字

「檖」に似ている形の文字

檖の説明

Translingual
Han character
檖 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木卜廿人 (DYTO), four-corner 48933, composition ⿰木遂)
wild pear tree
...[出典:Wiktionary]

檖の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり耳にしない珍しい文字です。この文字は、「松」と書かれる場合もあるように、松の木の幹を削って作った矢じりの形を表しています。この矢じりは、武器や狩猟に用いられたものであり、昔から人々の生活に欠かせない存在でした。 には、私たちにとって大切な意味があります。松の木は、長く生き抜く強さや粘り強さを象徴しています。そして、矢じりは、命を守るために大切なものを守る力を持っています。つまり、とは、強さと守りを象徴する文字なのです。 現代社会においても、のような強さや守りが必要とされます。例えば、仕事や学業での困難や試練に直面した時には、のような粘り強さと集中力が必要とされます。また、家族や友人を守るためには、矢じりのような力強さと決断力が求められます。このように、という文字は、日々の生活の中でも私たちにとって重要な意味を持つのです。 さらに、は、自然とのつながりを表す文字でもあります。松の木は、四季を通じてその姿を変えながら生き続けます。そして、その木を削って作られた矢じりは、大自然での生活を象徴しています。私たちも、自然とのつながりを大切にしながら生きていくことが重要だと言えるでしょう。のような自然の力や生命力に触れながら、私たちは日々を生きていくことができるのです。 このように、という文字には、私たちにとって大切な意味がたくさんあることが分かります。強さや守り、自然とのつながりを意味するこの文字は、私たちが生きていく上での指針となるものでもあります。私たちは、自らの信念や目標を忘れずに、のような力強い生き方を目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)