0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫣 U+4AE3 Unicode文字

Unicode

U+4AE3

数値文字参照

䫣 䫣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kuj

「䫣」に似ている意味の文字

「䫣」に似ている形の文字

䫣の説明

Translingual
Han character
䫣 (Kangxi radical 181, 頁+10, 19 strokes, cangjie input 月大一月金 (BKMBC), composition ⿰奚頁)
References
KangXi: page 1408...[出典:Wiktionary]

䫣の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種であり、意味は「深さがある」や「深い」といった意味合いを持ちます。また、この文字は現代日本語ではほとんど使われなくなっていますが、古代の漢詩には登場することが多く、日本人にとってもなじみ深い文字の一つとなっています。 この文字が持つ「深さ」とは、物事や人間の感情や思考など、深層心理の部分にアクセスすることができる、といった意味合いを持っているのかもしれません。人間は表面的なものだけでなく、内面にも豊かな感情を秘めています。そのため、深く考えたり、深い感情を持ったりすることができる人は、より豊かな人生を送ることができる、といわれています。 また、この文字を見ると、何かに向かって降り積もる雪や、近くても深くても見えない海の底のようなものを感じます。これは、物事が単純な表面的なものではなく、その奥には深い部分があることを表しているとも言えます。そして、その深さを見つけ出し、それを掘り下げていくことが、物事の本質を理解するためには必要なことなのかもしれません。 最近では、技術の進歩や情報化社会の到来により、物事を表面的に見ることが多くなっています。しかし、人間は実は深い部分を持っている生き物であり、表面的なものだけではなく、内面を見ていくことが必要なのかもしれません。 このように、という文字は単に「深さがある」という意味だけでなく、人間が持つ深い内面を表す象徴的なものでもあります。そして、この文字を見ることで、物事を表面的に見ずに深く観察することの必要性を思い起こすことができるのかもしれません。 深さを持ったものに触れると、人間は豊かな感情を覚えることができます。この文字に触れ、深さがある人生を歩んでみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)