0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檌 U+6A8C Unicode文字

Unicode

U+6A8C

数値文字参照

檌 檌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqM

「檌」に似ている意味の文字

「檌」に似ている形の文字

檌の説明

Translingual
Han character
檌 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木田中卜 (DWLY), four-corner 46911, composition ⿰木罪)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

檌の文字を使った例文

梅雨の時期になると、私たちの暮らしはちょっとした慌ただしさが加わるものです。雨が降るたびに傘やレインコートを持ち歩いたり、靴を変えたりする手間が増えます。しかし、梅雨という季節には様々な魅力もあります。今回は、梅雨の「」で表現したいと思います。 「」には、「記す」「書く」「伝える」という意味があります。梅雨の時期は、その雨の量や強さを日々記録して天気予報に伝えることが重要です。また、自然の中で植物や土壌、動物たちの変化を書き留め、研究することもあります。 しかし、梅雨はそれだけではありません。雨が降ることで水不足が解消され、農作物や森林の成長に大きな影響を与えます。また、雨天であっても出かけることで、新たな発見があるかもしれません。梅雨時期は、その多面性が魅力です。 さらに、梅雨時期には美味しいものもたくさんあります。「梅干し」という言葉があるように、梅の実を塩漬けにすることで、夏に食べるおやつや調味料としても使うことができます。また、「あじさい饅頭」というお菓子もあります。あじさいの花をかたどった可愛いおやつで、雨の日にぴったりです。 梅雨時期は、雨や湿気による不快な面もありますが、それ以上に多くの魅力があります。梅雨には、多くのものが隠されています。私たちはその多面性を知り、楽しめるように心掛けることが大切です。私も、梅雨の「」を意識して、これからはより多くの発見をしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)