0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憴 U+61B4 Unicode文字

Unicode

U+61B4

数値文字参照

憴 憴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oa0

「憴」に似ている意味の文字

「憴」に似ている形の文字

「憴」の文字を含む単語

憴の説明

Translingual
Han character
憴 (Kangxi radical 61, 心+13, 16 strokes, cangjie input 心口X山 (PRXU), four-corner 97017, composition ⿰忄黽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

憴の文字を使った例文

(しょう)という文字は、左側が「心(しん)」や「示(しめす)」を表す偏旁で、右側が「春(はる)」を表す偏旁で構成されています。この文字は、本来「心が春めく」という意味を持ち、心が躍るような楽しい気持ちや、望みが叶った時の喜びを表現します。 しかし、現代の私たちにとっては、この文字が表す意味はもう少し深いものになっているのではないでしょうか。最近、私たちが生きている社会は、非常にストレスやプレッシャーが多く、多忙な毎日を送っています。そのため、心が疲れ果て、ダラダラとした感覚に陥ることもあるでしょう。 そんな時には、「」の文字が表すように、心を春めかせるような何かが必要なのかもしれません。例えば、自分にピッタリの趣味を見つけて、時間を忘れて没頭してみること。あるいは、カフェや図書館など、自分が居心地のいい空間を見つけて、そこで静かに過ごす時間を持つことも良いでしょう。 また、誰かと一緒に過ごす時間も、心を春めかせることに繋がるかもしれません。友人と一緒に旅行に出かけたり、家族と一緒に夕食を食べたりする時間は、心にやすらぎをもたらしてくれます。 さらに、自分自身を振り返り、自分が本当に大切にしたいことを見つけることも大切です。何が自分にとって必要で、何が自分を幸せにするのかを考え、行動することが、心を春めかせる力になるでしょう。 「」の文字が持つ力は、心が疲れた時に、新しい何かを見つけるきっかけを与えてくれるものです。私たちは、日々の喧騒やストレスと向き合いながら生きていますが、心が春めく瞬間を見つけることができれば、いつでも前向きな気持ちで生きていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)