0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫔 U+4AD4 Unicode文字

Unicode

U+4AD4

数値文字参照

䫔 䫔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuU

「䫔」に似ている意味の文字

「䫔」に似ている形の文字

䫔の説明

Translingual
Han character
䫔 (Kangxi radical 181, 頁+9, 18 strokes, cangjie input 手大一月金 (QKMBC), composition ⿰契頁)
References
KangXi: page 1406,...[出典:Wiktionary]

䫔の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でも非常に珍しい字のひとつです。この字は、「盧」という字の異体字のひとつであり、通常の「盧」とは少し形が異なっています。この字は「舘」や「蘿」といった字と同じように、古代中国の文学において多用されたと言われています。 「」という字は、「ビルを建てる」や「家を建てる」といった意味を持っています。ただし、現代の中国語においては、この字はあまり用いられなくなっています。このように、漢字には現代語として使われるものと、古代語としてのみ使われるものがあることがわかります。 しかしながら、古代語にはその言葉の根本的な意味が含まれていることが多いため、現代人が知るべき価値があります。また、現代語としては使われなくなった漢字でも、熟語の一部として使われることがあるため、学習しておくことは重要です。 「」という字は、人が建てる物を表しています。私たちは、住宅やオフィスビル、公共施設など、様々なものを建てることがあります。このような建物は、私たちが生活する上で欠かすことができないものです。建物には様々な役割がありますが、最も大切なのは、私たちが住む家です。家は、私たちが安らぎを得る場所であり、家族との絆を深める場所です。このように、私たちが大切にするものを表している「」という字には、深い意味があると言えます。 また、建物は私たちが作り出すものであるため、自分たちで作り上げたものを愛着をもって守り、大切にすることができます。このように、人が作るものには、それを守るために必要な想いが込められていることが、建物から伝わってきます。 「」という字が持つ意味を考えることで、建物や住宅に対する意識が深まります。私たちは、建物をただ利用するだけでなく、自分たちが作り上げたものとして、大切に守っていくことが重要です。このような意識を持って、住宅やビルを建てていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)