0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫸 U+6AF8 Unicode文字

Unicode

U+6AF8

数値文字参照

櫸 櫸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu4

「櫸」に似ている意味の文字

「櫸」に似ている形の文字

「櫸」の文字を含む単語

櫸の説明

Translingual
Han character
櫸 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木竹金手 (DHCQ), four-corner 47952, composition ⿰木舉)
type of elm
R...[出典:Wiktionary]

榉树(学名:Zelkova serrata),別名櫸木、雞油、台灣櫸、臺灣櫸、櫸榆、椎油、雞母樹、台灣鐵、光葉櫸樹,是榆科榉属的植物。其木常用於製作家俬,幼株亦會用於盆景。[出典:Wikipedia]

櫸の文字を使った例文

木の葉が雪を覆った冬の日、私は山奥の小さな寺にやって来ました。風が冷たくて、そよそよと木の葉が揺れます。寺の門の前にたたずむの木が、まるで私を迎え入れてくれているかのようでした。 この寺には、葉が落ちたの木の向こう側に小さな池があります。池には、雪が積もった山々の風景が映っていました。周りは静かで、何もないかのように見えましたが、その背後には山々と大自然が広がっています。 そして、その日私は、寺でに関する仏教活動を体験しました。お寺の住職は、仏教でがいかに意味のある存在であるかについて熱心に語ってくれました。は、強さと柔らかさの両方を持ち合わせている稀有な木だと教えてくれました。 は、強靭な硬度と耐久性に優れ、伝統的な木工芸において不可欠な材料である一方で、柔らかく軽い性質を持っています。そのため、拳法や柔道の「畳」や、杖などに使われることが多いのです。 住職はまた、「は、天からの贈り物だ」と話してくれました。それは、人が自然と共存していくことの重要性を指し示しているようでした。そして、人間が自分の力でを創造することはできず、天と自然との協力によって形作られると言います。 私は、この時初めてが持つ素晴らしい性質と、自然とのつながりの深さに気付きました。は、私たちが自然と共存していくために必要な力を与えてくれる、大切な存在であると思いました。 その日、私はについて初めて知り、がいかに大切なものかを再確認しました。は、私たちが暮らす地球の大自然からの贈り物であり、私たちが自然と共存していくためには必要不可欠な存在なのです。 そして、私は今でもその日の体験を思い出し、常に自然と共存しながら、大切なものを守るために努力することの大切さを、改めて実感しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)