0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洫 U+6D2B Unicode文字

Unicode

U+6D2B

数値文字参照

洫 洫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSr

「洫」に似ている意味の文字

「洫」に似ている形の文字

「洫」の文字を含む単語

洫の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:洫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク
漢音 : キョク(クヰョク)
訓読み
みぞ
熟語
中国語
洫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xù (xu4)
ウェー...[出典:Wiktionary]

洫の文字を使った例文

という文字は極めて珍しい漢字の一つです。一部の人々にとっては、声に出して読むことも難しいくらいです。しかしながら、この神秘的な漢字には多くの深い意味合いが込められています。 は、いわゆる「水」の部首で構成されます。このため、その意味も「水の淀み」や「水が溜まる所」を意味しています。この意味から、はしばしば「清水」とも呼ばれることがあります。清水は、貴重な資源であり、人にとって不可欠なものです。水は、生命を維持するために必要不可欠なものであり、清潔で健康的な状態であることが重要であります。 また、をより広い意味で解釈すると、「心の清浄さ」という意味にもなります。人は心の中に清潔で健康的な状態を保つことで、自分自身を守ることができます。心が乱れたり穢れた状態にある人は、自分の周りにも悪影響を及ぼすことがあります。清らかな心を持つことで、自分自身や周りの人々を幸せな気持ちにすることができます。 更に、は別名「ざれ石(ざわめきいし)」とも呼ばれます。これは、清水が流れるために石がざわめく音がする現象に由来します。このような「ざわめき」は、心や体に刺激を与え、人を活力付けるものです。を目にすることで、人は活力や意欲が生まれます。このような効果を得るためにも、という漢字を視野に入れることが重要であります。 さらに、は一定時間経過した後に、水が溜まってしまう場所を指します。このことは、人生においても重要な意味を持っています。人生には様々な出来事があり、その中でチャレンジや挑戦を拒むことがあるかもしれません。しかしながら、が示唆するように、時間が経過すると新しいものが生まれることがあります。過去の失敗や失望を乗り越え、新たな挑戦に向け歩みを進めることも大切です。 以上のように、という漢字には多くの意味や深い哲学が込められています。水の清浄さや心の清潔さ、ざわめく音や失敗からの学びなど、人生の様々な側面を表現しています。この神秘的な漢字を見るたびに、新たな気づきを得ることができます。是非、この記事を読んでに対する興味を持ち、この漢字がより多くの人々に知られるようにしていただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)