0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫣 U+6AE3 Unicode文字

Unicode

U+6AE3

数値文字参照

櫣 櫣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quj

「櫣」に似ている意味の文字

「櫣」に似ている形の文字

櫣の説明

Translingual
Han character
櫣 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木卜廿十 (DYTJ) or XX木卜廿 (XXDYT), composition ⿰木蓮)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

櫣の文字を使った例文

という漢字は意外にも、日本国内ではあまり知られていない文字です。中国で広く使用されている漢字であり、日本に伝わったのは奈良時代になってからです。この漢字は、「林に茂る榛の木」という意味を持ち、林立する榛の木々が風に揺れながら、神秘的な光景を見せる様子を表現しています。 という文字を見ると、自然と森のイメージが浮かび上がります。榛の木は、強靭な根を伸ばして、荒波や強風にも耐えることができます。また、木の葉は季節ごとに色を変え、美しい景色を見せてくれます。の字体も、深い森の中に色彩豊かな光景を表現しているように感じます。 のような自然を身近に感じることは、ストレス社会に生きる現代人にとって、とても重要なことです。森林浴やキャンプ、ハイキングなどのアウトドア活動を通じて、自然と触れ合うことでリラックス効果が得られるとされています。また、自然との触れ合いは、人間としての本来の感覚を取り戻すことができるとも言われています。私たちは日々特定のルーティンに追われ、生活の速度が速くなっています。しかし、のような自然を感じた時に、自分自身が本来持っているものを取り戻せるような気がします。 最近は、持続可能な社会を目指して、エコロジーカーの普及や再生可能エネルギーの導入など、自然との調和を重視する取り組みが増えました。それでも、まだまだ地球環境は劣悪な状況にあります。自然破壊や気候変動などは、私たち人類自身が引き起こしたものであり、今後の課題となっています。の字体には、そんな自然環境を守るために、私たち一人ひとりが森林の大切さに気づくことが求められているような気がします。 という漢字は、自然との調和を求める現代社会において、重要な意味を持っています。自然の中に身を置くことで、本来持っている感性を取り戻し、心身共に健康であることができます。そんな自然に対する感謝の気持ちを持ちながら、今後も地球環境を守っていくことが、人類の責任と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)