0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫇 U+6AC7 Unicode文字

Unicode

U+6AC7

数値文字参照

櫇 櫇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quH

「櫇」に似ている意味の文字

「櫇」に似ている形の文字

櫇の説明

Translingual
Han character
櫇 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木木水金 (DDEC), four-corner 41986, composition ⿰木頗)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫇の文字を使った例文

という漢字は、本来は「柈」と書き、木材を加工する道具の一種を表します。しかしながら、現在ではあまり使われることがなく、漢字としてはあまり目立った存在ではありません。 しかし、私たちが知っているの使い方は、文字としてではなく、四字熟語「談笑自在(だんしょうじざい)」の一部としてです。この四字熟語は、自由に談笑ができることを表しており、気楽に人と話すことができることを意味します。 談笑自在という言葉は、他人と同じようにコミュニケーションをとることができる人を称えた言葉でもあります。人とのコミュニケーションが苦手な人もいますが、そんな人たちにとっては、談笑自在となることは大変難しいことです。 また、談笑自在になることは、何かを共有することが大切です。共通の趣味や好きな食べ物など、話題を共有することで、自然な会話が生まれてくるものです。このように、単に話すことではなく、相手との共通点を見出し、共有することができるかどうかが、談笑自在になるためには欠かせない要素となっています。 しかし、群れることを好まない人もいるかもしれません。そんな人たちは、個人的な意見を持つことも大切です。人とコミュニケーションを取ることが苦手でも、自分自身のスタンスや信念を持つことで、自己主張をすることができます。それができるようになると、自分自身に自信を持って、人との距離を縮めることができるようになるでしょう。 総じて、談笑自在という言葉は、相手と気楽に楽しめるコミュニケーション能力を持っていることが大切であることを示しています。自分自身のスタンスを持ち、相手との共通点を見つけることで、自然な会話が生まれ、気楽にコミュニケーションをとることができるようになるでしょう。という字から、より豊かな人生を送るためのヒントを得たと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)