0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯧 U+3BE7 Unicode文字

Unicode

U+3BE7

数値文字参照

㯧 㯧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+n

「㯧」に似ている意味の文字

「㯧」に似ている形の文字

㯧の説明

Translingual
Han character
㯧 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木土人口 (DGOR), composition ⿰木超)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㯧の文字を使った例文

(グル)という文字は、中国の漢字の中でも非常に貴重な文字のひとつです。この文字は、長年使われていなかったこともあり、現代の漢字表では認定されておらず、正式には存在しない文字とされています。 しかし、は今でも一部の地域で使われており、その意味や使い方には興味深いものがあります。実際、は数ある漢字の中でも唯一、上下左右が全て「月」と書かれた奇妙な形をしています。この形は、月に関連する言葉の意味を持つとされ、例えば「月読み(つきよみ)」という言葉は、の形から月を想起し、神秘的なイメージを喚起することができます。 また、は飾り記号としても使われます。漢字の中でよく使われる「々」や「ゝ」などと同じく、同じ文字を重ねて書くことで、表現力を高めることができます。例えば、「(グルグル)」と書くことで、回転するようなイメージを表現することができます。また、「」と書くことで、物事の連続性や、繰り返しを表現することができます。 さらに、は強力なシンボルとしても使われています。例えば、を彫り込んだ印鑑を持つことで、その人の縁起がよく、幸運が訪れると信じられています。また、は宝くじなどのラッキーイメージとしても利用されています。 以上のように、という文字は非常に興味深い文字であると言えます。その奇妙な形や、用途の広さから、多くの人に親しまれているのではないでしょうか。将来的には、漢字表に正式に認定されることもあるかもしれませんが、今のところは貴重な存在として、人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)