0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䤫 U+492B Unicode文字

Unicode

U+492B

数値文字参照

䤫 䤫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-492B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KSr

「䤫」に似ている意味の文字

「䤫」に似ている形の文字

䤫の説明

Translingual
Han character
䤫 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金山人弓 (CUON), composition ⿰釒岑)
(same as 鑱) a chisel
a coulter
mat...[出典:Wiktionary]

䤫の文字を使った例文

(よう)は、漢字の一種である。日常的に使用される漢字ではなく、あまり馴染みのない文字ではあるが、この文字には興味深い意味が込められている。 この文字の意味は、「光明を失う」というものである。これは、人間の心が物事に対して未熟であるときや、考え方が偏っているときに現れる状態の象徴でもある。光明を失うということは、希望を見失い暗い道ばかりを見つめている状態であり、人生の良い方向に進むことはできない。 しかし、その一方で、は人の内面を知ることの大切さを訴えかける警告の象徴でもある。光明を失った人は、自分自身の内側を見つめ直すことで、改善してより良い人生を送ることができるということを示唆する。 そして、この文字が思考に与える影響にも触れておかねばならない。この文字を見ることであなたの意識が、自分自身の内面に向けられていることに気付かされるだろう。その結果、今まで見過ごしてきた問題に気付くことができ、改善することができるようになる。また、この文字を見たことでまた自分自身を見直すことで、より充実した人生を送ることができるようになる。 また、この文字は「光明を失った」というニュアンスを持つものの、逆に人生で順調なときや、光明に包まれているときに見ることで、現在の状況をあらためて確認することもできる。多忙な毎日に追われ、自分が何を目指し、何を求めているのかを見失うこともあるかもしれないが、この文字を見ることで、光明を失わずに自分自身を見つめ直すことができるようになるのである。 つまり、という文字には、人の内面を深く掘り下げることの大切さを訴えかけ、自分自身を見つめ直すことで人生を変えるチャンスを与えるような意味が込められているのである。この力を借りて、すべての人が充実した人生を送ることができることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)