0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫴 U+6AF4 Unicode文字

Unicode

U+6AF4

数値文字参照

櫴 櫴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu0

「櫴」に似ている意味の文字

「櫴」に似ている形の文字

櫴の説明

Translingual
Han character
櫴 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木木中金 (DDLC), composition ⿰木賴)
References
KangXi: page 562, ch...[出典:Wiktionary]

櫴の文字を使った例文

(らく)という字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、インパクトがあるため、何かと話題になることが多い。また、この字は、「楽」という言葉に似ているため、覚えやすいという特徴もある。 「」という字は、そのまま読むと「らく」となり、「樹木の一種」を意味する。また、この字は、「箱や筐に物を入れる」という意味もある。さらに、この字の意味を拡張すると、「物を整然と、かつきれいに整理する」という意味合いも持っている。 これだけの意味がある「」という字。日常生活やビジネスシーンでも活用されることがある。 例えば、掃除や整理整頓をする際に、「」という字が使われることがある。片付けや整理整頓のプロフェッショナルである整理収納アドバイザーは、「箱」という言葉を使って、物や書類を整理するための箱や収納ツールを紹介することがある。また、企業内の物流や工場内の管理にも「」は活用される。物を管理する上で重要な鍵を握るのが、正しい収納や管理方法なので、箱やのような工具を活用して、より効率的かつ正確な物流管理を実現することができる。 また、「」という字から発想を得た、(ラク)という名前の飲食店も存在する。この店では、木がテーマとなっており、店内は木製の家具やアクセントウォールに囲まれている。店内に映る植物や未処理の木材は、人々の目に自然を感じさせ、心を和ませる効果がある。舌と目で楽しむことができる、環境に優しいお店としても話題になっている。 私たちの生活に取り入れることができる芸術的な「」。音楽にも活用されることがある。「楽譜」で用いられるカタカナの「ラ」とは、この「(らく)」が起源と考えられている。 ところで、「」という字は、他の漢字と組み合わせて使われることが多い。例えば、「明るく臨む」という意味を持つ「前(らくぜん)」や、「深く心を込める」という意味の「韻(らくいん)」などがある。 このように「」を知ることは、語彙力の向上や知識の拡大に繋がる。また、「」のような漢字が使われることで、日本語の美しさや深さを再認識することができる。是非、この文字の意味や由来について知って、使いこなしていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)