0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩙 U+3A59 Unicode文字

Unicode

U+3A59

数値文字参照

㩙 㩙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mZ

「㩙」に似ている意味の文字

「㩙」に似ている形の文字

㩙の説明

Translingual
Han character
㩙 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手十廿土 (QJTG), composition ⿰扌塞)
(same as 塞) a cork or stopper, to ...[出典:Wiktionary]

㩙の文字を使った例文

という文字は、漢字を使う上であまり一般的な文字ではありません。しかしながら、この文字には独特な意味があります。 という文字は、機械的な強い力や圧力を表現することができます。例えば、車が疾走するときにタイヤが路面にかかる力、オートクレーブで高圧力下で樹脂を硬化させる力などがこれに当たります。 また、は専門的な分野で用いられることが多い文字でもあります。例えば、医療で用いられる機器の技術や、破壊試験の結果を表現するときに使われることがあります。 一方で、一般的な文章の中で使われることは少なく、さほど認知度の高い文字ではありません。ただ、漢字の持つ深い意味を理解する上で、という文字が持つ意味を知っておくことは意義深いものがあります。 漢字は言葉よりも奥深い意味を持ちます。文章を読むだけでなく、漢字の意味を理解し、文章を深く掘り下げて読むことで新たな気づきが得られる可能性があります。そして、という文字はそうした新たな気づきを得るためにも、ぜひ知っておいて欲しい文字の一つです。 このように、という文字はあまり一般的ではないものの、機械的な強い力や圧力を表現することができ、専門用語としてもよく使われます。正しく使いこなすことで、より深い文章を作り上げることができるでしょう。漢字の意味に興味がある方は、ぜひの意味にも触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)