0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫑 U+4AD1 Unicode文字

Unicode

U+4AD1

数値文字参照

䫑 䫑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuR

「䫑」に似ている意味の文字

「䫑」に似ている形の文字

䫑の説明

Translingual
Han character
䫑 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 大口一月金 (KRMBC), composition ⿰奇頁)
References
KangXi: page 1406,...[出典:Wiktionary]

䫑の文字を使った例文

ある日のこと、山奥に住む老婆が村にある市場に向かってた。老婆は一人で暮らしており、彼女の顔を知るのは村の人々だけだった。彼女は普段から自分で食料を作っていたが、たまには村の市場で新鮮な野菜や果物を手に入れたいと思ったのだ。 午前中になって村の集会場に着いた老婆は、かごを抱えて一旦休憩。すると、偶然通りかかった若い男性に声をかけられた。「こんにちは、おばあさん。何かお困りのことはありませんか?」老婆は礼儀正しく男性に対応したが、正直なところ男性をあまり信用していなかった。 それでも、老婆は男性にヘルプを頼むことにした。「私、野菜や果物を買いに来たのですけど、行き方が分からなくなってしまって。どうしたらいいんでしょうか?」男性はニッコリと笑って老婆に道案内をしてくれた。 市場に到着した老婆は、思い描いていた以上の充実した品揃えに驚く。しかし、特に目についたのはとある店の奥にある『果』であった。聞いたこともない果物だが、見た目は美しく鮮やかな紫色をしており、何だか食べたくなってしまった。 売り手に『果』を尋ねたところ、値段が高いことを告げられてしまう。老婆は躊躇しながらも、まとまった金額を払い『果』を手に入れた。 帰り道、老婆は『果』を味わってみることにした。すると、口に広がる甘くてジューシーな味わいに、老婆は感動してしまった。老婆はこの美味しい果物を知った瞬間から、この果物がどのように作られているのか、どこでしか手に入らないのかを知りたくなった。 老婆は再び村の市場に足を運び、勇気を出して売り手に訪ねた。「すみません、『果』を作っている場所はどこですか?」売り手は老婆に微笑みかけ、「『果』はこちらの村にしかない特別な果物です。私たちの田畑で作っているんですよ。また、育てるのに特殊な技術が必要なので、他の場所で作られることもありません。」と教えてくれた。 老婆は、この貴重な果物を通じて新しい世界を見て、知らなかったことを知ることができた。今後も老婆は、市場に足を運んで新しい発見を楽しむつもりであった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)