0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫶 U+6AF6 Unicode文字

Unicode

U+6AF6

数値文字参照

櫶 櫶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu2

「櫶」に似ている意味の文字

「櫶」に似ている形の文字

櫶の説明

Translingual
Han character
櫶 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木十手心 (DJQP), composition ⿰木憲)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

櫶の文字を使った例文

(まさき)という文字は日本語漢字に存在する比較的珍しい文字です。普段あまり使われることがないため、見たことがあるという人は少ないかもしれません。 しかし、という文字には歴史的な背景があります。は「将棋の棋子」を意味する言葉であり、「將軍棋」と呼ばれる将棋の原形である「五目並べ」や「ちょうば」のような古代のボードゲームでも使用されていました。将棋は現代でも人気の高いゲームですが、その原点がという文字に表されていることは知る人ぞ知る事実です。 また、には植物の名前もあります。は落葉広葉樹の一種で、夏には赤い花を咲かせます。しかし、はあまりにも大きな木なので、環境に適さない場合は鉄線で切ってしまわなければならないことがあります。そのため、はあまり一般的な植物とは言えないかもしれませんが、美しい花とともに見ることができると貴重な体験になるでしょう。 さらに、は漢字の中でもかなり難易度の高いものとして知られています。は異体字が多く、それぞれに微妙な違いがあるため、正確に書くことが容易ではありません。また、は「活版印刷」の際にも扱いが難しい文字の1つであり、印刷の度に字形が変化することがあります。このため、を使った書物や印刷物は非常に珍重されるものとなっているのです。 以上が、という文字にまつわる興味深いエピソードです。は日本語漢字の中でも比較的マニアックな存在ながら、その歴史や意味は深く、また美しい植物の名前でもあります。を知ることで、日本語や文化に対する理解が深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)