0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欏 U+6B0F Unicode文字

Unicode

U+6B0F

数値文字参照

欏 欏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyP

「欏」に似ている意味の文字

「欏」に似ている形の文字

「欏」の文字を含む単語

欏の説明

Translingual
Han character
欏 (Kangxi radical 75, 木+19, 23 strokes, cangjie input 木田中土 (DWLG), four-corner 46914, composition ⿰木羅)
horse chestnut ...[出典:Wiktionary]

欏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけることがなく、あまり馴染みのない言葉だと思います。しかし、このという漢字には、実は独自の意味やイメージがあります。 という漢字は、「竹林に植えた界を張る柵」という意味があります。つまり、何らかの境界線を示すことを表しているのです。このイメージから、私たちが生活する社会においても、境界線の必要性があることがわかります。 例えば、私たちが住む家にも、境界線があります。隣の家との距離や区切りなどが、という漢字のイメージにも通じるのです。また、国家間の国境や法的な制度においても、境界線の役割が重要なのは言うまでもありません。 しかし、一方で、という漢字のように、過剰な境界線が人間関係に悪影響を与えることもあります。例えば、身近な人とのコミュニケーションにおいて、余計な垣根を築いてしまって、理解しあうことができなくなることもあるのです。 このように、という漢字は、境界線の必要性と課題を端的に表しています。私たちは適度な境界線を持ちながら、柔軟なコミュニケーションを心掛け、円滑な人間関係を築くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)