0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岼 U+5CBC Unicode文字

Unicode

U+5CBC

数値文字参照

岼 岼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK8

「岼」に似ている意味の文字

「岼」に似ている形の文字

岼の説明

漢字

部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:岼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ゆり
熟語
コード等
Unicode
16進: 5CBC 岼
10進: 23740 岼
JIS X ...[出典:Wiktionary]

岼の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい部首である「岡」に「丙」という偏旁がついた合字であり、山の岡にある小さな丸い突起を表しています。 このの突起を連想すると、私たちは自然や生命の営みについて考えることができます。は、山の中で岩や植物が生命を繁栄させるための環境をつくり出しています。また、の突起は、小さな奇跡の積み重ねが自然に生まれる様子を表しています。 そんな自然の中でも、は特別な存在であります。の突起は、山の中で孤立する場合があるため、周囲に合わせるのではなく、自立した個性的な形を作り出します。は自然の中でも、自分の個性を貫き通す存在として、私たちに多くの気づきを与えてくれます。 人間も同じです。の突起のような小さな自立した存在は、人間においても重要な存在となります。自分が個性的であることを認め、自分らしさを貫くことは、大変な勇気が必要です。しかし、周りに合わせるのではなく、自分のオリジナルの形を作り出すことが、人間が生きる意味のひとつかもしれません。 という文字から、自然と人間のつながりや、自分らしさを貫く大切さを感じます。私たちは、自分らしさを見失わないように、自然と共存し、自分の個性を貫くことで、社会に貢献することができるのではないでしょうか。 の突起は、私たちが自分らしく生きるために、自立した個性を持つことの大切さを教えてくれます。私たちは、今後も、のように自分の個性を大切にし、自然と調和しながら生きていくことが、地球と人間の未来につながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)