0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枰 U+67B0 Unicode文字

Unicode

U+67B0

数値文字参照

枰 枰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6w

「枰」に似ている意味の文字

「枰」に似ている形の文字

「枰」の文字を含む単語

枰の説明

Translingual
Han character
枰 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木一火十 (DMFJ), composition ⿰木平)
References
KangXi: page 517, char...[出典:Wiktionary]

枰の文字を使った例文

は、東アジアに古くから伝わる棋盤のことを表す文字である。この文字には、本来の意味である「ゲームを行うための板」のほか、今日ではさまざまな意味が含まれている。 例えば、を「判断基準」として使うことができる。仕事や人生の決断の際に、を持って判断することで、客観的な視点を持つことができる。また、を利用して、チームで意見を共有することもできる。一つのテーマについて、それぞれがを持って意見を出し合い、最終的に合意形成をすることができる。 それ以外にも、は「バランス」を表すこともある。を真ん中に置くことで、重心が保たれ、バランスが保たれることができる。これは、仕事や生活でも同じである。を基準に置くことで、バランスをとった生活を送ることができる。 また、は「秩序」を表すこともある。上には、緻密に整列された駒が置かれており、それぞれが明確な役割を持っている。秩序のあるのように、仕事や生活にも秩序を持たせることが大切である。計画的に行動し、目標に向かって着実に進んでいくことが重要である。 さらに、は「人間関係」を表すこともある。碁や将棋のようなゲームを通じて、人と人とが交流することで、相手とのつながりを深めることができる。また、上での駒の配置や手筋によっては、相手に対する心理戦も展開されることがある。人間関係においても、相手の気持ちを読みながら、コミュニケーションをうまく取ることが大切である。 以上のように、には「判断基準」「バランス」「秩序」「人間関係」という意味が含まれている。は、ゲームだけでなく、仕事や生活の中でも有用なツールとして活用されることがある。さまざまな意味を持つを、上手に使いこなして、より豊かな人生を送るよう、努力しよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)