0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羼 U+7FBC Unicode文字

Unicode

U+7FBC

数値文字参照

羼 羼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5768

「羼」に似ている意味の文字

「羼」に似ている形の文字

「羼」の文字を含む単語

羼の説明

Translingual
Han character
羼 (Kangxi radical 123, 羊+15, 21 strokes, cangjie input 尸廿手手 (STQQ), four-corner 77251, composition ⿸尸羴)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

羼の文字を使った例文

」という漢字は、日常的にはあまり使用されない漢字ですが、その意味は非常に深いものがあります。この漢字は、草木が茂る森林や山々、あるいは蔓延する水草に由来し、その様子が群がる(ちょろあがる)様子に見えたことから作られました。の字が持つ意味は、まさにこの草木や水草が群がり合う様子に似ています。 このような草木や水草の群生は、地球上の自然現象の一つであり、私たち人間にとっても多くの利益をもたらします。たとえば、森林や水草は、大気を浄化し酸素を供給するだけでなく、水を貯留し、環境を保全する役割を果たしています。また、森林には多種多様な生物が棲息し、生態系を支える重要な場所にもなっています。 しかし、近年には、人間の行動が原因で、森林や水草の群生が破壊されるケースが増加しています。大気汚染、温暖化、環境破壊などが原因となって、森林は枯死し、水草は枯れ落ちてしまいます。このような状況が続いた場合、地球上の生態系が大きく変化してしまうことが予想されます。 このため、私たちは、森林や水草が群生する姿を大切にし、環境保全に取り組むことが必要です。私たち一人ひとりが、地球環境に配慮し、エコライフスタイルを実践することで、森林や水草にとってより良い環境を作り出すことが可能です。 最近では、地球上の環境保全・再生に向けて、世界中で多くの取り組みが行われています。たとえば、森林破壊への対策として、植林活動が盛んに行われており、世界的に温暖化対策が進められています。また、海洋プラスチック問題解決のため、プラスチック製品の使用削減や再利用、リサイクルなど、様々な施策が行われています。 私たちは、これらの取り組みに積極的に参加し、森林や水草、自然環境保全に向けた取り組みをしていくことが必要です。 「」の字が持つ意味を考えると、私たちが一丸となって、森林や水草が群生するような環境を次代に伝えることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)