0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屼 U+5C7C Unicode文字

Unicode

U+5C7C

数値文字参照

屼 屼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG8

「屼」に似ている意味の文字

「屼」に似ている形の文字

「屼」の文字を含む単語

屼の説明

Translingual
Han character
屼 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山一山 (UMU), four-corner 21710, composition ⿰山兀)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

屼の文字を使った例文

という字は、現代ではあまり使われることがありませんが、漢字に込められた意味には、一定の価値があります。 まず、という文字自体は、「土」と「田」がくっついた形状をしています。二つの意味を合わせ持っているということです。土は、大地や自然の中で生命を育むものとして、人間にとってとても大切なものです。一方、田は、農業を行うための土地であり、人々が自給自足できる環境を作るための重要な資源です。 これらの意味から、という文字は、土地や自然を大切にすること、そしてその土地から生まれる農業や食料を重視することを表しています。現代でも、環境問題や食料問題など、私たちが直面している多くの問題は、このような価値観を忘れていることが原因の一つといえます。 また、という文字は、私たちに「つながり」を意識させることもできます。二つの意味が合わさったは、人間社会を形成する中で、様々な個性や役割がある人々が、お互いに密接に関わりあい、支えあって生きていることを表しているとも言えます。 例えば、農業に携わる人々の存在は、私たちが毎日の食事を摂る上で欠かせないものです。彼らの手がける野菜や果物は、私たちの身体に必要な栄養素を与える大切な源となっています。このように、私たちは日々多くの人々とつながりを持ち、お互いに依存し合っているのです。 つまり、という文字には、環境や食料に対する大切さ、つながりを意識することの重要性など、私たちにとって考えるべき重要なテーマを教えてくれます。この文字を通じて、私たちはいま、自然や社会と向き合い、新たな価値観を模索する必要があることを思い起こさせられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)