0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姼 U+59FC Unicode文字

Unicode

U+59FC

数値文字参照

姼 姼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ae8

「姼」に似ている意味の文字

「姼」に似ている形の文字

「姼」の文字を含む単語

姼の説明

Translingual
Han character
姼 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女弓戈弓 (VNIN) or X女弓戈弓 (XVNIN), four-corner 47427, composition ⿰女多)
...[出典:Wiktionary]

姼の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常にマイナーなものの一つですが、その姿は美しく、また興味深いものです。という漢字は、「成長した女性の姿」を表すとされています。 女性の姿は、芸術の素材として昔から重要視されてきました。さまざまな文化圏では、女性の姿を美しいとする文化が根付いています。このような文化では、女性の姿を通して、美や成熟、そして生命力といった概念が表現されることがあります。 という漢字は、このような美しい女性の姿を象徴的に表した文字です。その美しさは、広く愛されています。の姿は、幾何学模様を組み合わせたようなもので、シンプルながら美しいフォルムをしています。 また、という漢字には、幸せと縁起の良さをもたらすという意味もあります。日本では、神(しゃくじん)という神様を祀る神社もあります。神は、縁結びの神様として知られており、多くの人々が、彼女の神徳によって幸せな結婚を果たすよう願っています。 さらに、という漢字には、「自立した女性の姿」という、現代的な解釈もあります。現代では、女性たちはますます自立的になっており、社会において自己実現を目指す人も多くなっています。という漢字は、このような女性たちを表すものとして、再び注目されるようになっています。 今日の社会においては、男女平等という価値観が広がっています。しかし、それでもなお、女性の多くは、先人たちが築いてきた厳しい表層的儀礼や習慣を遵守しなければならないことがあります。という漢字は、このような伝統的な道徳観念に対して、美しく自立した女性像を提示することで、新しい時代における女性たちの模範となるものとして、注目に値するのです。 という漢字には、美しさや幸せ、縁起の良さといったポジティブなイメージがたくさん詰まっています。私たちは、このような漢字を通して、それぞれの文化や時代において、人々が抱く様々な価値観や美意識に触れることができます。将来に渡り、という漢字がもたらす美しさや意味に、多くの人々が触れることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)