0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崼 U+5D3C Unicode文字

Unicode

U+5D3C

数値文字参照

崼 崼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bS8

「崼」に似ている意味の文字

「崼」に似ている形の文字

崼の説明

Translingual
Han character
崼 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山日一人 (UAMO), four-corner 26781, composition ⿰山是)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

崼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的でないものの1つです。筆順は「立ち止まることを表す『止』を、岩が割れる様子を表す『岩』で囲む」という形をしています。 という文字が何か意味するかは、正直に言ってほとんど知られていません。しかし、この文字が表す「立ち止まること」や「岩が割れる様子」を想像すると、心に特別なイメージを与えてくれます。 岩が割れる様子というと、その音や光景が目に浮かびます。また、立ち止まることによって話が動き出すというように、何か大きな事件が起こる前の落ち着いた雰囲気を表す言葉としても使われることがあります。 という文字を見た時、私は自然界の美しさや力強さを感じます。岩が割れる様子は、自然が持つ不思議さや神秘性を表すものでもあります。また、人生においても、立ち止まることはとても大切です。焦りやストレスを感じることがある中で、落ち着いて立ち止まることで自分自身を見つめ直すことができるからです。逆に、進むべき道を確認した後に踏み出す勇気も必要です。立ち止まることと進むことの両方が、私たちの人生において大切なテーマだと言えます。 という文字を使った文章を書きながら、自分自身も立ち止まって考える時間を持ちました。これまで知らなかった漢字や言葉に触れることは、新しい発見や気付きを生み出すことがあると思います。もしかしたら、今回のという文字との出会いが私にとって、新しい挑戦や発見のきっかけになってくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)