0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峺 U+5CFA Unicode文字

Unicode

U+5CFA

数値文字参照

峺 峺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO6

「峺」に似ている意味の文字

「峺」に似ている形の文字

峺の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:峺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
熟語
中国語
峺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gěng (geng3)
ウ...[出典:Wiktionary]

峺の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり使われていない漢字の一つです。この漢字は「山の峰が連なる様子」を表しています。峰とは、山の形状の一種で、山頂を含む山の稜線の最高地点を指します。は、その峰が連なる様子を表しています。この漢字は、地形の特徴を表しているため、地元の言葉でよく使われることがあります。 例えば、日本では北アルプスと呼ばれる山脈がありますが、その山々の峰が連なる様子を表す言葉としてが使われます。この山脈は、日本でも特に難易度の高い登山スポットとして知られており、多くの登山愛好家が訪れる場所となっています。登山家は、荷物を背負い、高い山々の峰を目指して挑戦します。その中には、を越えて山頂にたどり着く人々もいます。 また、には「道しるべ」という意味もあります。山においては、峰から峰へと続く狭い道があり、そこを歩くことが多いです。その時に、峰が連なる様子が目印となります。それがの意味であり、登山家たちはを目印にしながら、目的地に向かって歩みを進めます。 には、大自然の美しさや、山に登る人々の挑戦の姿、山の道しるべとしての役割など、様々な意味が含まれています。特に、登山をする人たちにとっては、が連なる壮大な景色は、なくてはならないものであり、登山の醍醐味でもあります。そんなを目の当たりにした時に、登山家の心の中には、大自然への畏敬の念や、自分自身との戦い、そして自然と調和する感覚など、様々な感覚が湧き上がってくるものだと思います。 という漢字が表す山の美しさや、そこに現れる自然の厳しさや力強さに触れることで、我々は自然への尊敬や、自然と調和するための姿勢を学ぶことができます。という漢字が表現する山の美しさや力強さは、登山だけでなく、日常生活においても、自然とのつながりや尊敬を忘れない人生を送るために大切な要素の一つだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)