0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蜾 U+873E Unicode文字

Unicode

U+873E

数値文字参照

蜾 蜾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9C%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-873E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jy+

「蜾」に似ている意味の文字

「蜾」に似ている形の文字

「蜾」の文字を含む単語

蜾の説明

Translingual
Han character
蜾 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈田木 (LIWD), four-corner 56194, composition ⿰虫果)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蜾の文字を使った例文

という字を見たら、最初に思い浮かぶのは「蒼」という言葉です。蒼とは、青緑色の色合いを持つ昆虫のことを指します。この昆虫は、暗い森の中で葉っぱや樹皮に隠れながら生活しています。その渦巻き模様のある身体は、見る人を幻想的な世界に連れて行ってくれます。また、夜になると発する蛍光色の光がとても美しく、人々をうっとりとさせます。 さて、この蒼のように、私たち人間もまた、この世界に存在しています。私たちが生きる地球もまた、森や山、海、湖、川など、絶え間ない美しい景色に満ちています。しかし、その一方で私たちは、戦争や犯罪、災害など、様々な問題や悲しい出来事に直面しています。私たちもまた、蒼のように、この美しい世界の中で、自分たちの生きる場所を守り、大切にしていく必要があります。 また、には、別の意味もあります。それは、「俯瞰する」という意味です。俯瞰するとは、高い場所から全体像を見ることで、大局的な視点を得ることができます。私たちは、日々忙しく過ごし、細かいことに気を取られてしまうことがありますが、時には立ち止まり、大きな視点で物事を見つめ直すことが必要です。そして、その中で自分たちがどのような存在であるか、この世界で何ができるのかということを考え、行動することが大切なのです。 という字には、私たちにとって重要なメッセージが含まれていると感じます。私たちは、自分たちが生きるこの世界の美しさや、自分たちに与えられた役割に目を向け、常に俯瞰的な視点で物事を見て、行動することが求められています。そのような意識を持ち続け、「蒼」のように、美しく輝く存在になりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)