0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岘 U+5C98 Unicode文字

Unicode

U+5C98

数値文字参照

岘 岘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKY

「岘」に似ている意味の文字

「岘」に似ている形の文字

「岘」の文字を含む単語

岘の説明

Translingual
Han character
岘 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山月竹山 (UBHU), composition ⿰山见)
steep hill
mountain in Hubei provinc...[出典:Wiktionary]

岘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われないことで知られています。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちに多くのことを教えてくれます。とは「山の高い所にある滴り落ちる水」という意味を持ち、一見すると「水」の字が付いているため自然界にある水に関連することを表す文字のようにも思われますが、意外にも「学問の道が険しいことを比喩する言葉」としても用いられます。この文字が表すように、学問に取り組むということは私たちにとって険しい道のりであり、常に努力を続ける必要があることを改めて認識させてくれます。 また、という文字には、自然環境に敬意を示すことが重要であるという教訓も込められています。山の高い所にある滴り落ちる水という表現は、自然界にありがたいものであると同時に、私たちが自然と共存することがいかに貴重であるかを象徴的に表していると言えます。私たちは今まで自然を破壊することが多く、その結果として様々な問題が起こっています。しかし、という文字が教えてくれるように、私たちが自然環境を大切にし、恭しく接することこそが私たちの生活に不可欠なのです。 最後に、という文字は私たちに「目標を持つことの大切さ」を教えてくれます。学問の道が険しいという表現からも分かるように、私たちは目標を持って取り組まなければ学び続けることはできません。の水のように、私たちも一滴ずつ目標に向かって努力を続けることが必要であり、そうした努力を積み重ねることで大きな成果を得ることができるのです。 以上のように、という文字には多様な意味が込められています。私たちは、この文字を通して、学ぶことの険しさや自然環境に対する敬意だけでなく、目標を持って努力することの大切さを改めて理解することができます。私たちの日々の生活にも、という文字が持つ深い意味を取り入れ、より豊かな人生を送っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)