0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岟 U+5C9F Unicode文字

Unicode

U+5C9F

数値文字参照

岟 岟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKf

「岟」に似ている意味の文字

「岟」に似ている形の文字

岟の説明

Translingual
Han character
岟 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山中月大 (ULBK), four-corner 25730, composition ⿰山央)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

岟の文字を使った例文

という文字は、日本国内ではあまり知られていない漢字の一つです。とは、中国語で「山肌」を意味する漢字です。山の斜面や崖のような崩れそうな場所を示すことができます。 このという文字を見ると、自然や景観に興味がある人には、何か新しい発見を与えてくれるような感覚があります。山に登ったり、遠くを眺めたりする時に、良く見ることができる景色を、という文字が表わしてくれるという意味で、とても興味深い文字だと言えます。 また、という漢字には、人生哲学的な意味も含まれています。崖のように崩れそうな場所でも、しっかりとした土台があれば、それによって強く支えられることができます。そのように、生きていく上での困難な状況も、しっかりとした自己基盤があれば、乗り越えることができるという考え方が込められていると言えます。 さらに、という文字には、環境保全のメッセージも含まれています。という文字が示す「山肌」は、大地から生まれ、美しい自然環境を作り出します。しかし、現代の私たちが環境問題に向き合わない限り、美しい自然環境は失われていくことになります。という文字を見ることで、自然環境の大切さを改めて感じ、環境保全に積極的に取り組むことが必要だと思わされます。 以上のように、という漢字には、様々な意味が含まれており、興味深いと言えます。この文字が表わしている山肌のように、その先には新たな発見が待っていることがあるかもしれません。私たちは、このという文字を通じて、自然や環境、生きる意味などについて考えることができるようになり、また、その大切さを再認識できるようになるかもしれません。という文字が、私たちの人生に何か新しい価値を与えてくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)