0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舼 U+823C Unicode文字

Unicode

U+823C

数値文字参照

舼 舼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-823C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ii8

「舼」に似ている意味の文字

「舼」に似ている形の文字

舼の説明

Translingual
Han character
舼 (Kangxi radical 137, 舟+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜廿金 (HYTC), four-corner 24481, composition ⿰舟共)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

舼の文字を使った例文

という文字は、水の中で浮遊物を捉えるために使われる漁具の容器を表します。このは、水中で流れる様々なものを捕まえることができます。例えば、小さなプランクトンや魚の稚魚、貝殻などが捕まえられます。 しかし、現代でははあまり使われなくなってきました。それは、より効率的に大量の魚を漁獲する方法が開発されたからです。例えば、固定網漁や延縄漁、トロール漁などがあります。これらの漁法は、よりも多くの魚を短時間で捕獲できるため、経済的にも有利です。 しかし、を使った伝統的な漁業は、地域によっては今でも行われています。特に、海洋資源が豊富な地域では、を使って漁獲される魚は非常に美味しいとされています。 また、は漁業以外でも様々な場面で使われています。例えば、水汲みや水運びのための容器として、または水上レジャーでの浮き輪や浮標などのインフレータブルボートの中身として使われます。 さらに、は生活の中で使われる道具としても利用されます。例えば、手作りのお風呂に湯をくむ際には、を使って湯を汲みます。また、畑の水やりや花や木の手入れにも利用されます。 は、その形状と用途から、日本人にとって馴染み深い道具の一つです。また、を使った漁業は、地域の伝統や文化を守るためにも大切にされています。私たちは、今後もを含めた様々な伝統文化を守り、発展させていくことが重要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)