0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秤 U+79E4 Unicode文字

Unicode

U+79E4

数値文字参照

秤 秤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ek

「秤」に似ている意味の文字

「秤」に似ている形の文字

「秤」の文字を含む単語

秤の説明

漢字

部首: 禾禾 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:秤-bw.png
字源
「稱」の草書に由来する略体。「稱」については稱#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(ショゥ)
漢音 : ショウ(ショゥ)
慣用音 : ヒョウ、ビ...[出典:Wiktionary]

秤、はかり(はかり、英語:weighing scale、weighing instruments、scale、scales)とは、物体の質量を測定する器具である。質量を測るための器具であるが、同時に密度が一定の物質の場合は、そこから体積を計算によって求めることも可能な道具である。
一般に秤は天秤ばかり(balance)とばねばかり(spring balance)の二つに分けられる。天秤ばかりはてこと重りを利用することで、重力の大きさに影響されずに「質量」を測定するものであり、ばねばかりは重力作用とフックの法則からばねの伸び具合(→弾性)によって力を検出しこれを通して、やはり質量を計測するものである。[出典:Wikipedia]

秤の文字を使った例文

は、重さを計るために使われる道具である。その歴史は古く、紀元前2000年には既にエジプトで使用されていたと言われている。は、商取引において必要不可欠な存在であり、正確な計測ができることから、消費者にも安心感を与えることができる。また、は工業分野での生産管理や研究開発にも欠かせない道具である。 一方で、にはいくつかの種類がある。代表的なものに、アナログ式のばかりでなく、デジタル式のもあります。最近では、スタンド式の、台式の、便利な携帯型のなどもあり、用途に合わせて選ぶことができます。は、さまざまな形状や精度を持つため、正確に計量をする必要がある場合には、適切なを選択することが大切です。 さらに、近年では、にもLEDディスプレイを搭載した高機能なものも登場しています。これらのは、温度や湿度などの環境条件を自動的に補正し、より正確な計量が可能となっています。また、を内蔵したスマートフォンアプリや、センサーを使用したIoT機器も登場しており、高度なデータ解析が可能となっています。 しかし、一方で注意が必要なこともある。は、正確に振動や機械的な力が加わった場所に置かなければならず、また、使い方によっては正確さが犠牲になってしまうこともある。を扱う際には、使用方法を十分に理解した上で丁寧に扱うことが大切です。 また、はただ重さを計るだけでなく、生活や健康にも役立つアイテムとしても活用されています。例えば、ダイエット中の人が自分の体重を量ることで、その状況を把握し、モチベーションの維持に役立てることができます。さらに、日々の健康管理においても、体重や体脂肪率をリアルタイムに確認できることは大変助かります。 以上より、は単純な道具ではなく、高機能なものから手軽に使えるものまで、様々な種類があります。また、商取引や生産管理などさまざまな分野で必要不可欠な存在である一方で、日常生活でも役立つアイテムであることが分かりました。正確に使用することで、より効果的に利用することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)