0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殼 U+6BBC Unicode文字

Unicode

U+6BBC

数値文字参照

殼 殼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fv

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q68

「殼」に似ている意味の文字

「殼」に似ている形の文字

「殼」の文字を含む単語

殼の説明

漢字

部首: 殳殳 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 壳(簡体字), 殻(新字体), 㜌, 㱿, 㲄, 嗀, 𣪎, 𣪗, 𥀎, 𨖣
筆順 : ファイル:殼-bw.png
字源
形声。「殳」+音符「𡉉 /*KOK/」。「たたく」「うつ」を意味する漢語{殼 /*khrook/}を表...[出典:Wiktionary]

殻(から、かく、英語: shell〈シェル〉)。
生物の外殻構造。貝殻、卵殻、種皮など表面を保護するために発達した硬組織。節足動物ではクチクラ、甲殻類ではキチン質などで外骨格を構成している。
例:蕎麦殻、籾殻、貝殻。
原子における電子殻の略称。
原子核物理学における殻。→殻模型、シェルモデル参照。
ロックバンドの名称。→殻 (バンド)
漫画・アニメ作品『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』に登場する架空の組織。[出典:Wikipedia]

殼の文字を使った例文

は漢字の一つで、一般的に「貝の殻」という意味で使われます。しかし、には他にも様々な用法があります。 例えば、は「覆い隠す」という意味でも使われます。私たちは自分自身や他人を守るために殻に閉じこもることがあります。しかし、殻に閉じこもることで新しい人生や経験から遠ざかってしまうこともあります。私たちは時に殻を破って、新しいことにチャレンジすることが必要です。 また、は「外殻や表面」という意味もあります。私たちが見る表面上の情報だけにとらわれず、深く考えることで本質を見出すことができるかもしれません。例えば、人間関係で相手との関係を破綻させることがあるかもしれませんが、相手の内面を理解した上で対話をすることで和解につながる場合もあります。 さらに、は「パズルのピース」という意味もあります。それぞれの殻が異なる形をしているように、人々もそれぞれ異なる能力や思考を持っています。それぞれが「ピース」のようになり合わさることで、より大きな意義を持つものが出来上がることがあります。 最後に、は「物事を守るための壁」という意味でも使われます。私たちは自分自身や大切なものを守るために壁を築くことがありますが、壁を築くことで人々を遠ざけてしまうこともあります。私たちは時に、壁を取り払い、人々と共に成長することが必要です。 以上より、という漢字は貝の殻という物体と同じように表面的なイメージがあるが、その他にも様々な意味を持つことがわかりました。私たちは殻に閉じこもることなく、深く考え、人々と共に成長していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)